がんと診断され手術や放射線療法を終えられ、再発を防ぐために化学療法を受けられている方で+αの治療お考えの方や、がんと診断され主治医の元での治療が終了となった方でも、通常の検査では見出せない微小ながん細胞が残っている可能性は否定できません。
当院では、生活の質を保ちながら受けていただくことが可能ですので、再発を防ぎたい方へお勧めです。

セレン福岡メディカルクリニックの「がん再発予防 / 血液検査」

お一人おひとりのニーズに合わせた血液検査を提供

セレン福岡メディカルクリニックは、お一人おひとりの状況を把握するために各種血液検査を行い、がん再発予防に向けた治療戦略を練り実行します。

樹状細胞ワクチン療法(人工がん抗原樹状細胞ワクチン療法、NKT細胞標的療法)

セレン福岡メディカルクリニックの中心となる『がん免疫療法』です。
樹状細胞ワクチン療法には、特異的免疫治療としてがんの目印を認識させるがん抗原樹状細胞ワクチン療法と非特異的治療として免疫機能活性物質を認識させるせNKT細胞標的療法があります。

養子免疫療法(活性化リンパ球療法、NK細胞療法)

養子免疫治療

遺伝子治療

細胞は本来、がん細胞の発生を制御するメカニズムをもっているが、メカニズムが壊れてしまうとコントロールを失い、がん細胞の増殖が止まらなくなる。がん遺伝子治療は、壊れた遺伝子の働きを元に戻すことで、がん抑制メカニズムを働かせ、がん細胞の増殖を停止し自ら死滅させる。

遺伝子治療

サプリ療法

がん予防におけるエビデンス(その治療法が良いとされる科学的根拠・証拠)のあるドクターサプリ(クリニックや病院以外では購入できない)等を提供。